小米版クラウドファウンディング?で出資者募集中の「运马C1智行车」が良さげ

image

シャオミ空気清浄器をコントロールするアプリ「小米智能家庭」を見ていたら、「云马C1智行车」という商品が出ていました。

image image image

小米智能家庭-专业便捷的智能家庭应用,以手机为中心连接一切,轻松乐享物联生活 App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

実はその名も「小米商城」というアプリもあるのですが、そちらにはこの自転車表示されないんですよねぇ。どうしてだかよく分かりませんが…(笑)

小米商城-新品、热卖、优惠早知道,物流、售后、维修很贴心 App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

「运马C1智行车」は、電動バイク(电动车)と電動アシスト自転車を掛け合わせたような商品のようです。でもどちらかと言うと電動アシスト自転車寄りかもしれません。

「众筹」とあって「539%・1079人支持」と表示されているので、おそらく出資型の企画なのではないかと思います。小米版クラウドファウンディングといったところでしょうか?

さらに「第三方产品」とあるので、小米ブランドではなく小米の販売チャンネルを利用して若手起業家が新規事業にチャレンジしているといった感じ?

この手の製品つまり電動バイクや電動自転車は、「タオバオ(淘宝,taobao)」で検索すれば幾らでも出てくるのですが、スマホアプリと繋がるのと、デザインがまあまあいいので結構気になっています。

image image
image image

1999元(約4万円)か… この金額ならそこそこちゃんとした電動バイクも買えるので難しいところです。

ただ先日友人が、購入後3ヶ月ほどしか経っていない電動バイクを盗まれた(家の前に停めていて、しかも二つカギをしていた)ので、軽量で部屋の中に入れられる電動自転車の方が、盗難のリスクも下げられていいのかな、という気がしてきています。

電動アシスト、もしくは自転車として乗ればダイエットにもなりますしね。

あと5日かぁー、投資しちゃおうかな(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする