アップデートした名創優品(MINISO)のVRグラス

メイソウのVRグラス

miniso_vr01

名創優品(メイソウ、MINISO)に寄ってみたらVRグラスがアップデートしていたので、今回はおもわず買ってしまいました(^^;;

攻めてる最近のメイソウ
名創優品(メイソウ、MINISO)には、日本の百均にはラインナップされていない、ちょっと突き抜けた商品も見受けられます。 その一つが「VRグ...

作り(構造)が良くなっている分、お値段もアップデートしています。以前は29.9元でしたが、新しいバージョンは20元アップの49.9元(850円弱)になっています。

変更点

パッドの材質

まずグラスと顔の接点が、単純なスポンジからレザー調の材質に変更されています。明らかにスポンジよりも肌に当たった時の感触が良さそう。

miniso_vr02

スマホフォルダー

次にスマホを挟むフォルダー部分も、以前の簡易的なものから完全にフタで覆うタイプに変わっています。

iphone_photo miniso_vr03

これによって遮光性とスマホを挟んだ時の安定性がアップしています…たぶん。

miniso_vr04

実際にiPhone 7 Plusを挟んでみましたが、中でガサガサすることはありませんでした。ただしiPhoneケースをしている場合、ケースを外してから装着する必要があります。

焦点調整

最後に焦点調整部分もアップデートしています。左右別々に調整できるようになっているだけでなく、真ん中のツマミで左右レンズの間隔まで調整できるようになっていました。

miniso_vr05

RICOH THETA Sで撮影した360度画像をこのVRグラスで見てみたところ、なかなかの没入感で気に入りました。

凌空SOHO #shanghai #china #building #theta360 –

Spherical Image – RICOH THETA


ただし、単に画像を見るだけではすぐ飽きてしまいますし、違う画像を見ようとする度にフタを外してiPhoneを操作しなければならないので、これは現実的な使い方ではありませんね。

このゴーグルで楽しめるVRコンテンツをいろいろ探してみたいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする