SIMフリー版「iPhone 5」が欲しい…

iPhone
スポンサーリンク

iPhone 5が発表され、21日から発売が始まる日本ではきっと大盛り上がりのことでしょう。

残念ながらここ中国は最初の発売日に入っていません。それどころか、先に偽iPhone 5の作ってしまった会社がデザイン特許を主張しており、発売がいつになるかまだ不透明な状態です(-_-;)

いずれにしろ、中国と日本を行き来しなければならない身としてSIMロックされたiPhoneを買う気は全くありません。

どうせ買うのならSIMフリー版iPhone 5が欲しい!

ということで検索してみると…

これも早速「気になる、記になる…」さんに情報がありました。

EXPANSYS JAPAN、早くもSIMフリー版「iPhone 5」の予約受付を開始:

juggly.cnによると、香港のネット通販会社 EXPANSYS JAPANが、本日発表された「iPhone 5」のSIMフリー版の取扱いを開始し、発売日と価格は明らかにされていないものの、仮予約受付を開始したそうです。

なお、EXPANSYS JAPANが販売を行うのはGSMモデルになるそうで、詳細はこちらへどうぞ。

EXPANSYS JAPAN、SIMフリー版iPhone 5の取扱いを発表 – juggly.cn

(Via 気になる、記になる…)

EXPANSYSのサイトでは価格未定となっていますが、SIMフリーiPhoneを販売している別のサイト、HAKURAI mobileを見てみると、こちらもSIMフリー版iPhone5の予約受け付けを開始しており、

iPhone 5 16GBモデルで69,900円の値段が付いています。

Apple Store香港のサイトを見てみると、同じiPhone 5 16GBが5,588HKDとなっており、2012/09/13 16:00現在の為替レートで換算すると、

日本円で約56,000円になります。

これだったら、安い飛行機のチケット取って自分で買いに行った方が安いかも。例えば春秋航空の上海→香港の片道チケット代金は、サーチャージ・空港使用料込みで最安4,840円っていうのがあるぞ。でも日帰りは無理だから1泊はしないといけない。そうなると宿泊代や食事代入れるとそれなりの費用がかかりそう…ということで、香港まで自分で買いに行くのは余り得策ではなさそうです。

ということで、自分は発売から一段落してから、SIMフリー版iPhone 5を

上海不夜城

にでも見に行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました