iPhone 6のなんちゃってゴールド

iPhone
スポンサーリンク

うちの奥さんが使っているiPhone 6

PA040838

ゴールド?

いやいや、元々はシルバーです。

透明のTPU素材のiPhoneケースが変色してこうなりました(笑)

PA040836 PA040829

それにしてもすごい変色の仕方ですね〜

約1年間のエイジングでこうなりました(笑)しかし、さすがにもう換えないと貧乏くさいだろうということで、淘宝(タオバオ、Taobao)の、同じ店舗で同じ商品を新たに購入しました。

iphone6_case

またゴールド化するんじゃないかって心配かもしれませんが、いいんです。たった10元(150円程度)なのですから、使い捨てと割り切ることにします。

それにしても、新旧を比べてみると変色の激しさがよく分かりますねー

PA040831 PA040835

妻曰く、ボリームスイッチ部の素材の変更やライトニングケーブルの差し込み口カバーの向きなど、細かいところで改善は図られているようです。だったら、変色のスピードも改善されていたらいいのに。。。

さて、例えば日本でも、100円ショップなどでiPhoneケースをお安く手に入れることができますが、こちらでは、わずか10元のiPhoneケースに付いてくるオマケが凄い!

今回は液晶保護フィルム × 2(写真撮り忘れた)に加えて、ガラスフィルムとウォータープルーフケースまで付いてました。

PA070875 PA070881 PA070874

本体裏の保護フィルム、ガラスフィルムを貼るのはわたしの仕事。まあまあ上手に貼れたのではないでしょうか?

PA070884

PA070886

新たしいケースに入れたところ。新品に戻ったみたい。

PA040837

ウォータープルーフケースに入れたところ。多分使わないと思うけど…

PA070888

以上、iPhone 6のなんちゃってゴールド化、というどうでもいい話題でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました