AmazonビデオはVPNが切れても視聴できる

Webサービス
スポンサーリンク

見たいものがない、コンテンツが少ない等散々な言われ方をしている「Amazonビデオ」ですが💦

スクリーンショット 2015-10-10 18.15.16

プライム会員なので取り敢えず活用しておかなければ… といった感じですかね(笑)

Amazonビデオ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

前にも書いた通り、大陸から「Amazonビデオ」アプリを使ってコンテンツを視聴あるいはダウンロードしようとすると、「お客様の居住国では利用」できない…といったメッセージが表示され、まともに見ることができません。

image

しかしVPNを使うと問題なく視聴もダウンロードもできるということは既に分かっていたわけですが、VPNが必要なのは最初だけで、一旦コンテンツを再生し始める、もしくはダウンロードし始めてさえしまえば、途中でVPNが切れても問題ないことに最近気づきました。

image image

だからどうした、と言われればそれまでなのですが😓、たとえVPNが安定していなくてもあるいはスピードが遅くても、最初さえVPNに繋がればあとは切れてもOK、というのは大陸在住者にとって朗報ではないかと思いエントリしました。

おそらくIPアドレスから接続先の国を識別して、セッションが確立したあとはVPNが切れようが切れまいが関係ないのでしょうね。

さてここ中国では、実はAmazonビデオなど使わなくても、日本のドラマや映画(最新のものも含む)、その他各国の映像コンテンツが自由に見れてしまう恐ろしい国なのですが、洋画については字幕は当然中国語になるので、Amazonビデオは洋画専用という位置付けになりそうです。ただ、見たい洋画は本当に少ない(~_~;)

以上、中国でAmazonプライムビデオを楽しみたい、という人のお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました