ninebot mini(九号平衡车)を乗りこなす上海の阿姨(オバちゃん)

上海
スポンサーリンク

昨日自転車に乗っていたら、前を走る「九号平衡车(ninebot mini)」を発見。

近づいてみると、乗っていたのは…

image

いかにも上海の阿姨(アーイーって発音)っていう出で立ちをした、正真正銘のオバちゃんでした(笑)

このオバちゃん、中国版セグウェイ「ninebot mini」を実に軽やかに乗りこなしていました。

緩急の付け方やカーブも自由自在、合流してくる車に注意を払えるほどの余裕で、後ろから見ていて少々感動してしまいました。

短いですが、その雄姿をどうぞご覧ください。

顔写ってないので問題ないでしょう(^^;;

上海、いや中国のこうした自由なところが大好きです!

ただしここ上海では、立ち乗り系の乗り物に関して、公道での走行は実際のところは禁止らしいので、「わたしもアーイーのように、颯爽と街を流してみたい」とお考えの方は、どうぞ捕まらないよう注意してください。

罰金は50元(800円弱)だそうです。。。

ちなみに「九号平衡车」は、中国では1999元(約30,000円)で買えてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました