【第二回】MiBand2のバッテリー持続日数を発表

「小米手环2(MiBand 2)」を6月7日の発売日に入手して以来、ほぼ毎日装着していますので、そろそろ3ヶ月近く使用していることになります。

image

以前のバッテリー持続日数は15日でしたが、さて今回はどうでしょうか?

MiBand2の実質バッテリー持続時間について
満充電明けの6月15日から,「小米手环(Mi Band 2)」のバッテリーが実質何日持つか検証してみました。 結果は… 15日で,ちょう...

結果は…

miband2_battery2

バッテリー2%を残して、前回を上回る18日間という結果。ほぼ公称値の持続日数でした。

ウェアラブルデバイスで「18日間」、半月以上も持てば、充電のことはほとんど意識せず、日常的に使うことができ、十分実用的であることを、改めて確認することができました。

miband2_battery1 miband2_battery3
(左)電池残量が少なくなってくると、アプリに表示される
(右)充電中のアプリの画面表示            

充電のことはほとんど意識しないくていい、という点ではAmazonの「Kindle」と感覚的に通じるところがあります。

さて、第三回目はどんな結果になるでしょうか、乞うご期待(誰も期待していないか笑)。

Mi Fit App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする