Verbatim バーベイタム TYPE-C USB3.1 と TYPE-A USB3.0デュアル メモリキャップ式2 in 1 と MacBook

image

USB TYPE-Cが1ポートしかないMacBook 12inchは、使い手を選ぶMacです。

わたしはその軽さ・薄さにメリットを感じたので、今でも満足して使っています。

さて、MacからWindowsにデータを渡す時、やはり便利なのがUSBメモリですが、MacBook12インチはUSB-Cしかないので一般的なUSBメモリが使えません。

そこで見つけたのが、通常のUSB3.0の口(TYPE-A)とUSB-C(TYPE-C)の両方の口を持ったUSBメモリです。名称は「Verbatim バーベイタムTYPE-C USB 3.1 と TYPE-A USB 3.0デュアル メモリキャップ式 2in1 OTG フラッシュドライブ」です。

image

容量は64GBで、Amazonのタイムセールで購入したので3263円でした。

キャップはどちら側にも付けられるようになっています。

image image

MacBook12インチ、もしくは新しいMacBook Proを使っていて、USBメモリで頻繁にデータのやり取りをする方は、一つ持っていると便利かもしれません。

71ZVXU-xEuL._SL1500_Amazon.co.jpから画像を拝借

Amazonの画像見ていて気がついたのですが、ストラップはキャップと本体を連結できるようになっていたんですね。こうしておけば、どちらかを失くすことも無く安心です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする