MacBook用にcheero USB-C PD Chargerを購入

Cheero

仕事で持ち歩いているMacBook 12inch用に、「cheero USB-C PD Charger」と「cheero Type-C to Type-C Cable 100cm」をAmazonで購入しました。

 
ACアダプターは軽くコンパクトで、持ち歩きにはもってこいですね!

Cheero Cheero

パワーデリバリー対応ですが、USBハブを介して外付けHDDを繋ぐとMacBookへの充電はできない、というか追いつきませんでした。モバイル専用と割り切って使った方がいいかもしれません。

USB Type-C ハブ対決!直付け vs 線付き
MacBook 12インチや新しいMacBook Proなど、I/OがUSB Type-Cオンリーの端末を使っていると(ヘッドフォン端子は...

USB-C to USB-Cのケーブルですが、職場デスクやカフェの電源に刺すのに100センチの長さは適当かと思います。

Cheero

今まではアップル純正のアダプターに、やはり純正のケーブル(2メートル)をベルクロテープで丸めて持ち運んでいたので、少しはスマートになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする