Bluetoothイヤホンもう一つ買ったけど…

Gadgets
スポンサーリンク

愛用しているBluetoothイヤホンを妻用にもう一つ買ってみました。

image image

色違いでオレンジと白の組み合わせです。こちらもなかなかいい感じ。自分の使っている黄緑×黒のと並べてみました。

image

Bluetoothイヤホン、ハンズフリー最高です!

TB1177sGpXXXXbCXpXXXXXXXXXX_!!0-item_pic

ただ、同じメーカーのBluetoothイヤホンでデザインがもっとスッキリしたタイプを見つけてしまいました…

このQY5は本体の部分がQY7よりかなりスリムになっています。これなら一般的なイヤホンと見た目は変わりませんね。

あと、マイクと操作部分がイヤホンコードの途中に付いているところも今使っているQY7と異なっています。QY7は右耳の筐体部分に前に向かう形でマイクの穴が開いているので、通話の際幾らか声の拾いが悪い気がしています。

QY5であればあたりが改善されているのではないかと。

色は黒×黄色、白、黒×黄緑、白×黄色の4色展開みたいなのですが、今のところ黒×黄色しか選択できません。もし白が買えるようになったら即購入したいと思います。

まぁBluetoothイヤホンばかり、そんなにたくさん持っていても仕方がないかもしれませんが、日本へのお土産に良いんじゃないかなぁ〜、なんて最近考えています。中国のお土産、特に食べ物関係は誰にも喜ばれないので(笑)、いつも帰国の際に悩むんですよねぇ。

QY5は少しお高くて約160元(2014/12/17現在のレートで約3000円)ですが、機能性や音質、デザイン等を考えると妥当かなぁと思います。来年1月の後半に一時帰国しますが、欲しい人がいらっしゃれば買って帰りますよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました