MacBookのバッテリ交換爆速対応

macbook12inch Mac

先月一時帰国した際、Apple心斎橋にMacBookを持ち込みバッテリの交換を依頼しました。

MacBook 12インチに「バッテリーの交換修理」アラートが出た
年末の慌ただしい時期に、メインで使用しているMacBook 12-inch Early 2016に「バッテリーの交換修理」を促すメッセージが出てしまいました。 2016年夏頃から使い始めて3年と数ヶ月、バッテリーの交換時期って...

1ヶ月前のApple直営店はまだかなりの人で賑わっており、まさかの休業に追い込まれるとは当時の誰も想像していなかったでしょう。

AppleのCOVID-19への対応
Appleは、COVID-19に向けた新たな一連の対応を通じて、皆さん一人ひとりが、各地域コミュニティが、もっと強くなれるお手伝いを続けてまいります。

さて今回もAppleの修理対応は爆速でした。わずか中1日で実家に届きました!

現場でバッテリを即日交換してくれるサービスもありますが、今はMacBookが手元になくてもiPhone・iPadがあれば何とかなるので、やはり安心のAppleのサービスを利用して良かったです。

Apple心斎橋で対応してくださったジーニアスのスタッフさんから「キレイに使っておられますね〜」と言われました。

ちょっと嬉しかったんですけど、以前にディスプレイとキーボードも交換済み(おまけに外装も一新済み)なので当然といえば当然ですよね(笑)

MacBook修理にまつわるAppleの神対応
今使っている「MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)」は、キーボードとディスプレイの修理プログラム対象製品なのですが、以前Apple心斎橋で修理の依頼をした経緯がありました。 結局その時は、...

さてバッテリも一新したので、これを機にOSもクリーンインストールして環境を構築し直し、このMacBook、まだまだ使い倒そう思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました